WILLIAM x LOUIS

baby WILLIAM

お試しペレット。

Posted by AYA on   0  0

 

先日トドコロさん宅のポティファミリーのペレット紹介の記事を見て、
うちも同じPFAU(ファウ)のサンプルがあったことを思い出しました。
すっかり忘れていたんだけど、「無添加・天然成分」なので虫がわくと
書かれていたのを見て、今日あげてみることにしました。
と、いってもいつもの「バニセレ メンテナンス」を与えたあとだったけど。

実はもう少しでバニセレが底をつきそうなので、ペレットを
注文しなくてはで思い出しました(だめぢゃん)

ウィルの反応は・・



おやつのようにがっついて飛び乗ってはこなかったけど
何の警戒心もなく、口に入れて食べていました。
ウィルは今までサンプルでもらった色んなペレット・・
すべて食べますw「あんまりなのよね」ってこともない(汗)
本当に何でも食べる子だなぁと思う(なのになぜ牧草だけが・・)




最初の一粒をすぐに食べ終えたので追加で与えてみましたが、
休むことなく一粒ずつ食べました。
写真を撮っていたのでちゃんと見てなかったけど、メンテナンスの時は
食べる時に「ボリボリ」音を鳴らすんだけど、これは音をたててなかった。



この時もまだメンテナンスがまだお皿に残っていたのにも関わらず
すぐに食べ終えてしまいました。その後思い出したかのように家に帰って
メンテナンスも食べてましたが(=v=)



先日購入したこの本にも、



牧草やペレットのことが詳しく載っています。
どのペレットのことかは分かりませんがうさぎさんに有害なものや
発がん性物質なども含んでいるものとかも普通に売られているそう。

ずっと食べていくものだからちゃんと見極めて尚且つ
ウィルに合ったペレットを選んでいかなくてはなぁと思います。

バニーセレクション メンテナンスにした理由は牧草の食いつきが
イマイチだったのでこれを勧められました。

バニーセレクション メンテナンス<原材料>3/1まで1.5kgが1048円
チモシーミール、アルファルファミール、ホミニーフィード、小麦ふすま、小麦粉、グルテンフィード、脱
脂大豆、殺菌処理乳酸菌、ミネラル類(食塩、硫酸亜鉛、硫酸銅、硫酸コバルト、ヨウ素酸カルシウム)、甘味料(ソーマチン)、ビタミン類(A、B2、
B6、D3、E、塩化コリン、ニコチン酸、D-パントテン酸カルシウム、葉酸)、アミノ酸類(DL-メチオニン)

バニーセレクション メンテナンス<成分>
粗たん白質・・・13.0%以上
粗脂肪・・・2.0%以上
粗繊維・・・22.0%以下
粗灰分・・・11.0%以下
カルシウム・・・0.6%以上
水分・・・10.0%以下
代謝エネルギー・・・235kcaL以上/100g


PFAU<原材料>1.8kgで2100円
アルファルファ・小麦・大麦・オート麦・大豆ミール DL-メチオニン・塩化コリン・ビタミンB3 アルファトコフェノール(天然ビタミンE) メナジオン硫酸化水素ナトリウム複合体(ビタミンK活性源)ビタミンB12・酸化マンガン・リボフラビン ナイアシン・カルシウムパテント酸塩・チアミン・ビタミンB6 葉酸・ビオチン・ビタミンB12サプリメント・硫酸銅(II) 亜鉛

PFAU成分
粗タンパク質 17.0%以上

粗脂肪     1.90%以上


粗繊維     18.0%〜22.0%


カルシウム  0.87%〜1.07%

リン       0.256%以上
塩分      0.3%〜0.65%

皆さんはペレットは何をあげていますか???



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

というより、ただのいやしい子なんだよね(* ̄m ̄)

眠いときのしぐさ。

Posted by AYA on   0  0

 今日めちゃくちゃ寒かった大阪。
暖かかった日がちょっとばかりあったので張り切ってヒートテックを
着ていかなかったのにチャリンコで通勤中吹雪いてきて顔が痛かったAYAです・・。

さて、ウィルくんですが最近昼間に起きているのか、
私が帰宅してからの部屋んぽで眠そうにしていることがあります。

その合図とは・・

まず、私に寄らない。ひとりでじっとしていて。でもって・・



耳がこんな風になります(笑)
ウィルって耳をピンと立てるだけじゃなくカメラの「カシャ」って音に
いつも耳が開いて大きくなるんだけど、耳が寝始めていると眠い証拠。



はじめはどこか痛いのかな?って思っていました。骨折した時も
こんな感じでいることが多かったのです。



この状態で鼻の動きが減少しますw
んで片目だけ閉じそうになったり、、開いたりと起用なことをしますw
両目を瞑る勇気はないようです。



足を伸ばしていると完全に緩んだ証拠です。
これがケガの時と違うところかな。んでこれは本当に謎なんだけど、
手をペロペロします(笑)赤ちゃんみたい・・・。



ちょうどいい枕を見つけたみたいで。

寝ました。


でもしつこくカメラをカシャカシャ言わせていると・・・




じっと見つめられました。
まるで、「あとで遊んであげるから」となだめられている様な・・・σ(・・*)

ウィルくんや、ゆ〜〜くり寝てちょうだい。
あたしも雑誌読んだりしたいしw

んでしばらくするとね、
私の近くに駆け寄ってきてまたゴロンして寝てた!

私の近くにいたかったのかしら?!なんて嬉しくなったAYAです♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

とかって思われてるのかしら・・(=v=;

お久しぶりでございます(*・・*)

Posted by AYA on   0  0

 皆様!お久しぶりでございます!
昨日、今日と・・大阪の大イベントERL!!!!!!

な・の・に!今私は家にいます。・・・そう行ってません。

日曜日に参加予定をしていたのに行けなかったというか行かなかったというか。
コンテストに出るお友達もいたし、うさぎさんや飼い主の皆様と
お会いすることを楽しみにしていてお土産まで用意していたのに・・

とても疲れがたまっていたせいか・・
今日は家でのんびりすることにしたのでした。

さて、ブログを書くのが久しぶりになりました。
理由は原因不明でモデムに電源が入らなくなってしまったせいです。

NTTの方が来られて、モデムを換えてもらったので復活です。



現在もまだ換毛中につき、黒い毛が多くなっているウィル。



んね(*´∇`*)



ペレットを一気に食べなくなってPM9:00〜AM0:00くらいかけて
食べるようになりましたが、詰め放題の牧草も2袋目に突入し
つながりうんちもプリプリ放出しています。捨てる量も多いけど、
1袋目に比べてよく食べるようになっています。オーツヘイなどが
ほどよくMIXされていたからかな〜???

しかし、、この数日は本当に困っています。



ものすごく、あちこちを噛んだり掘ったりするんです。



今まで興味も持っていなかったものに対しても。
ラグをめくるのを覚えてしまい、何度もここにやってきてはめくっています。



一番ひどいのは部屋中の壁や、白い壁の下にある数センチの茶色の木の部分。
これを噛んでハゲさせていますあ・・・><!!!!!



コラ!とかダメ!と言うと一瞬止める(声の音にびっくりしてるんだろうけど)



しばらく知らん振りでまるで何もしてないと言ってるかのようにしています。

んで、その場を移動して・・



他のいたずらを始めてしまいます。



空ではないんですよー新品なのでお水が満タンに入っていて
重いはずなのに投げ飛ばしていますから・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

そしてそして・・・

何やらラグの上に・・



これはもしや・・



カスッカスの崩れたではないですか!!
白い毛玉が入っている・・これは紛れもなくウィルのものに違いない!

掃除しても同じ場所にこのカスをばら撒いていることが多いのです。

最近のウィルは本当に違う意味で暴兎となっていて。
一緒に居ると「撫でろ」と頭突き。構っていないとあちこち
練り歩いては噛み攻撃で部屋を破壊しています><


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

実家に行ってきます。

Posted by AYA on   0  0



ウィルは明日の夜までお留守番です。
(明日の朝はくまさんに頼んでます)

怪奇現象・・

Posted by AYA on   0  0

 昨日載せたウィルのお口パクパク写真。

実は変なものが写った?!写真も撮れたのです。

これってうさぎのみんなもそうなのか、
ウィルだけなのか心配になりました。。。





ぴっちりお口を閉じています。
ちょっと見せてよ。みんなに見てもらうから。


コレ↓



分かる???

もっとアップにすると・・・



下の歯があって、舌があって、その上のたるんってなったやつ、
これって何???!



秘密なんだこれ!何なに?気になるよーーーーー><
しかもこれは正常なの?????

どなたかこれが何か知っていたら教えてください(TωT)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

勘違いのバレンタイン♪

Posted by AYA on   0  0

 バレンタイン前の週末に妹が作るブラウニーを手伝いました。



できあがり。味見したらすんげー不味かった(TωT)
おいおい、ちゃんと分量はかったのか〜〜?!全く甘みなく。

半分以上を我が家に置いて帰った妹でした・・。
(ちなみにこのブログをたまに見てるらしい・・!ペットに興味ないくせに。)

実は13日はくまさんの誕生日でした。
と言ってもくまさんは最近忙しく帰りが遅いのでパーティはなし。
ごちそうもなしです(* ̄m ̄)

でもちょっとしたおやつにいちごやバナナ、チョコを使って作りました。
その写真撮ってない〜〜(TωT)

んで、我が家にはもうひとり男子がいます(*・・*)



ウィルくんのためにいちごやバナナを買い、その余りでくまさんに
作ったということは内緒です(/ω\)



バレンタインすら知らない男がここにひとり。。
去年の今頃はまだママと一緒に居たしね。。

んま〜ウィルくんには関係ないかな〜(汗)
ごちそうの日だよ〜(* ̄m ̄)



まだまだお子ちゃまなんだなぁと感じます。
ぼーるちゃんと愛情を育んでいる場合なのかしら??



ウィルはいちごが大好き。酸っぱくても全然OK!
乾燥いちごも大好きです♪



バナナもね、有機バナナっての?1本100円のやつよ☆



そうだね、ウィルの誕生日もあったもんね。

来年こそは本物のバレンタインを教えてあげようかな(=v=) ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

ウィルの考え。

Posted by AYA on   0  0



背景の酷さは無視でw
相棒ぼーるちゃんとウィル。なかなか凛々しいじゃない!

でもちょっと気を抜くと、、



いつものブタorヤギの姿に戻ってしまいます。

ウィルを見ていていつも映画ベイブを思い出したり、
野山をかけめぐるハイジにでてくるヤギのユキちゃんを思い出します。
ラタンのBOXに私の服を広げたのは爪が挟まって欲しくないからなんだけど
そんな優しさは伝わりもせずウィルの齧り攻撃を受けています。



ぼーるちゃんのこと、どう思ってるのかなっていつも思う。
なんか話してるのかなーって思うこともあるくらいに。
もちろん毎日仲良くしてるんだけど前に比べると効果が薄れてしまい
私が部屋にいると付きまとってしまいます・・。




いつもはリビングにいたり、部屋にいてもPCに向っているため
ウィルを面と向ってお話(?)することもなく、私がPCから離れて
座りだすと、すぐに飛んでやってきます。
すごく可愛いところだとは思うけど、撫でて欲しいだけみたい。

最近やるのは私の背中に飛びついて肩に乗ってくることがあります。
ゆっくり姿勢を下ろして・・ウィルが地面に戻ってくれるようにします。
恐らくこれの理由はケージの上に上りたいからです。
そこにはおやつを入れているBOXがあります。。。
私がケージの掃除をやっているとやることが多いです・・・。

ん〜私にはどう思っているのかな。
ウィルと少しでもいいからお話ができたらいいのになって思う。

これからもっと一緒にいると通じ合ってくるのかしら。




P.S.くまさんに「寝る前ってどんなこと考えてる?」と聞くと

「ウィルって・・何考えてるんやろう・・とか」と言ってました(笑)


色んなことをするのでほんと、何考えてるのか興味ありますw


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村


たすけてー

Posted by AYA on   0  0

ウィルの子守求む。



わたくし、ダウン。



でもウィルがいると邪魔で眠れない(~_~;)



撫でろ撫でろと噛まれそうな勢いで頭突きしてきます。


掘ったり伸ばしたりをわざわざ私の横でしなくても。。



なかなか一人では遊んでくれません。

だからってケージに帰すのもねー可哀想だし。

しかもウィル毛が(´Д` )
舞うのが気になるー(T ^ T)



気に入らないみたいです。

たすけてー

Posted by AYA on   0  0

ウィルの子守求む。



わたくし、ダウン。



でもウィルがいると邪魔で眠れない(~_~;)



撫でろ撫でろと噛まれそうな勢いで頭突きしてきます。


掘ったり伸ばしたりをわざわざ私の横でしなくても。。



なかなか一人では遊んでくれません。

だからってケージに帰すのもねー可哀想だし。

しかもウィル毛が(´Д` )
舞うのが気になるー(T ^ T)



気に入らないみたいです。

おやつのあげ方。

Posted by AYA on   0  0

 今日は朝から雨・・昨日もだったけど二日連続で雨(TωT)
私は会社まで自転車通勤なんですが、片手で傘をさして
傘が裏返ったことがあります。すんごく恥ずかしいんだアレ。
もうすぐ着くからと思い裏返ったまま自転車漕いでました。

だから赤いカッパ(レインコートではなく、カッパ)と
赤い長靴(レインブーツじゃなく長靴)で通勤してます。
これはこれで恥ずかしいんですがね・・・




度々登場するうちのくまさん。
もっぱら、世話はせずおやつ係りに徹しています。

ウィルはたまにスネたような日がある。
遠くから私たちをチラ見してコソっと物陰で休んでる。

そんな時でも元気にさせられるものは〜〜〜!
と張り切っておやつをあげています。

でも、おやつのあげ方が変なんです。

えん麦を2.3粒あげるんですが、必ず、、



こんな風に指で掴んだままあげるんです。
もちろん、こんなあげ方をすると噛むことだってあるし
くまが噛まれるのは全然OKですけど、、

ウィルが食べにくいじゃないですか!(*`Д´*)



私はウィルのことになるとアレコレ指示を出しているようで
「あれこれダメばっかり!(*`ε´*)」って逆キレされる時もあるんだけど
何度「手のひらからあげて!」と言ったことか(´^`)=3

ウィルが気ィつかってるやん!
手を噛まないようにして・・・゚・(ノД`;)・゚けなげ・・

ウィルはくまの指を噛まないように首を傾げたりしながらパクッ。

くまさんは「かしこいなぁ!噛まへんように食べてるわ!」とノーテンキ。



例え噛んでも、くまさんは怒りません。うさぎの歯は当たっただけで
痛いけど、それでも噛んでも甘噛みなので「本気じゃない」と怒らないです。



(/ω\)だって痛いんだもの〜。
私はウィルが服を噛みそうだけでのけぞってしまう(TωT)怖い。


でもナデナデは私の方がいっぱいやってるよ?
くまさんはちょっとだけ撫でてウィルがうっとりしたら
手を前に置いてウィルが要求するのを待つってことをする
やらしい人だもんね。



ウィルが要求してきたことが嬉しいらしい。

でもウィルも面倒そう・・・
だから要求せずにムクっと立ち上がって私のところへ来ることがあるww

「そっちかい!」って言いながらスネて部屋からくまさんは去りますw


くまさんはウィルが悪いことしたら私にイチイチ報告します。
昨日は服に穴を開けられたようで
「ほらぁー!」って見せにくる。まるで兄弟喧嘩を見てる母のキブン。。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。